ロングウィッグでおしゃれを堪能

つけるだけで、思い通りの髪型を手に入れることのできるウィッグは、仕事柄あまり髪を伸ばすことができない人や、毎日のお手入れの暇がないという人でも、簡単に憧れのロングヘアーを手にいれられます。その魅力は気軽にイメージチェンジが叶うことだけではありません。どうしても髪型が決まらないときや、ヘアカットに失敗してしまったときの強い味方でもあり、お手入れも簡単です。 おしゃれは楽しいけど、かわいいと便利が両立できるなんて最高でしょう。昔は高いというイメージがありましたが、最近はお手軽価格で、しかもヘアスタイルも色も豊富に選べるようになりました。ストレートも、ふんわりカールも思うがままです。なりたい自分になれるマストアイテムを、洋服みたいに気軽に楽しめます。

気軽に大人かわいい自分になれる

ヘアアレンジの中でも、劇的なイメージチェンジができるのがロングヘアーです。一日だけ、いつもとまったく違う自分になって、町にでかければ特別な気分になれます。憧れのナチュラルストレートヘアを風になびかせてみたり、いつもならできない明るい髪色で、華やかカールヘアもつけるだけで実現できます。自分の髪の毛は、ネットでぴったり止めてしまうので邪魔になりません。 内側にはアジャスターがついていますから、自分の頭のサイズにあわせて装着でき、膨らみすぎたり、頭に乗っているだけ、といった不自然さはありません。帽子を被ったり、軽い三つ編みでアレンジすることも可能です。ウィッグは気になるけど、ロングヘアーはさすがに冒険すぎるかな、なんて悩むのはもったいないです。一度憧れのヘアスタイルに挑戦してみてください。

こんなに長いのに、お手入れ簡単

毎日欠かせない髪のお手入れ、長いとスタイリング剤もトリートメント用品もたくさん必要になって、管理も大変ですし出費も痛いですよね。ましてやロングヘアーのウィッグの手入れなんてきっと大変、洗剤も専用のものが必要に違いない、と思うかもしれませんが実はとても簡単です。使う用品は、人間が使うのと同じシャンプーで十分です。 まず、全体を優しくブラッシングして、ほこりなどをとりのぞきます。そして、3プッシュほどのお手持ちのシャンプーを溶かしこんだ、ぬるま湯をはった洗面器などに投入し、5から10分ほど漬けおきします。その後そっと押し洗いしながら、流水でシャンプー液をすすぎ、タオルで水気を取るだけです。乾かすときに形を整えておくといいでしょう。手入れをするうちに、自分の髪のように愛着が湧いてきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加